2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスに何やってるんだ

はあ・・・・・・・・・・ 最近、よく思うこと このまま世の中から逃げ出して、世界中を無一文で旅したい。毎日その日暮らしで生きることとは何か、人生とは何かを見つけたいと思うわけですが、どうかな? 毎年思うこと 来年こそは小田和正のクリスマスの約…

毎年この時期恒例の?

今年もいろいろありました。 去年ははっきり言ってネタレベルです。じゃあ今年はどうでしたか?と聞かれると、これも困ってしまいますが、まあネタですねw。まあでもこんなブログでも書けないネタって沢山あるんですね。 武勇伝を聞きたい人は直接会いまし…

今年一年を振り返る

目が覚めると、喉の奥に針がからまるような痛みに襲われた。針というより、もっと粘着的なもので表現したほうがいいかもしれない。ただ、毎年この季節になると暖房つけながら寝ると喉が痛くなる。12月ももう下旬に差し掛かった。毎年、12月というのはイベン…

正直

三島由紀夫の「憂国」は、今までない刺激であった。本を読んでいながらまるで目の前の風景が見えているかのような描写力に、さらには自分が本当に腹を切っているんではないかと錯覚するぐらい腹にきりきりという痛みが走ったほどの表現力。そしてこの表現力…

人生の辛さとは

人生の辛さとは何だろう。 その壁にぶち当たっている。自分がどうすればいいのかわからないし、どうしたいのかすらわからない。人生の辛さとは、間違いなく考えても答えがでないことなんだろうと思う。考えても、考えても、何に対しても正確な答えというもの…

勉強頑張ってますか?

とりあえずどんなに時間が無くても、三時間は勉強しないとダメですよ。って言って、いつも寝る時間が勝手に削られていく。そんな毎日に疑問を感じながら生きる毎日。ただ、いろんなことを勉強するということを浪人時代で確立させたおかげで、勉強の仕方がだ…

バイトと勉強

やはりバイトも多いわけで、昨日はがんばりました。喉が痛くて、正直声が聞きづらいだろうなぁって思いながらレッスンしました。せっかくいいネタをぱくらせてもらい、使ったのにお客さんに声が届いてなければしょうがない・・・。と、まあバイトの話はさて…

勉強を頑張る

まあ最近頑張っているわけですが、結局受かるのか?ってよく思うわけです。正直、これでも厳しいのが現状です。まず圧倒的に足りないのが1、日本語の力 これは明らかです。特に大学で文学を専攻している人と、物理を専攻している人では嫌でも差がつきます。…

もう12月ですよ

えーこの度、イーモバイルを購入しました。いやー非常にいいですね。今スタバから更新しています。 相変わらず不安になる毎日に押しつぶされそうですが、ローマは一日にしてならず。毎日の積み重ねこそがもっとも大切だと思ってます。どんなにつらくても、こ…

もう朝じゃん!!!

絶対大丈夫!頑張れば報われる!!とりあえず自分のリアル将来がかかっています。今まで大学受験で将来が決まる!とか思っていた時期もありますが(まあ確かに将来は決まってしまいましたが)、就活はリアルで自分の将来が決まりますね。あとは努力のみ!持…

非常に厳しい様子です

就活をはじめる時期はまあ間違ってはいないと思うが、準備に非常に時間がかかる模様。 明日は一日中勉強しなくてはいけないであろう。とりあえず採用人数の少なさに愕然。ESをメールで送って添削してもらって、また更にメールで送って添削。自分としてはここ…

しゅーかつ

まあ当然ですが、就活をはじめていますよ。 なんか本格的にはじめると、大変なのね・・・。もう早くも心が折れそうです。 とりあえず自分が今までやってきたことっていうのは果たして就活で役に立つのであろうか・・・?といままでの自分の頑張りすら否定し…

寒くなってきましたね

いやーどうも。 寒くなってきたこの季節。僕は京都にいました。日曜に出発してお昼頃にはついて、水曜の夜に向こうをでました。 今回の京都旅行はいろんな所を回りましたよ。ウエダがバイクで事故ったのはうけました。 まあちょっと面倒になってきたので、今…

やっと

やっと終わりましたよ。イベントが・・・。 もう3ヶ月ぐらい前から練習会を行ったり、直前はいろんな打ち合わせが変わったり、もう大変でした。やっとこの日がきた・・・と感じ、そして終わった時は充実感がありました。自分はあんなステージ上で、あれだけ…

せっかくの

3連休が台無しだぜ!!!! なんてったって、ずっと風邪引いていたからな!!! 今も風邪気味です。去年は今の時期は京都に行っていたんだなぁ。バイクで片道15時間かかったけど。 晴れの日にいって、良い思い出です。今日みたいな晴れをみると、バイクで静…

風邪かよ

風邪引いた。若干、金曜の練習会嵐で体調崩したな・・・って思ったが、土曜が結構辛いなか9時間シフトをこなした上、マスタークラス(1時間のやつ)をばりばりこなしてしまったからなぁ・・・。昨日のレッスンは微妙でした。正直、あまりよくなかったかも。…

辛い毎日を頑張ろう

昨日とか死ぬかと思いました。 本店と自店の間を2往復もしたし・・・。交通費がすごいことになった。 最近はイベントの練習会が目白押しです。自店でイベントをやったと思えば、すぐに東京の大きなイベントの練習会ですよ。体がだるくて重いです。昨日のレ…

イベント

今日はイベントでした・・・ が!!!その前に今日大学だったんですよ!世間は休日だというのに・・・。おかげで1限から真面目に出ましたよ。午後の実験のレポートのために徹夜までして、眠い目をこすり大学までいき、授業に励む・・・。なんて勤勉な学生だ…

やるべきことは限られている

いろんな選択肢があり、いろんな人生がこうやって自分を待ち構えているわけだが、 はっきり言ってやるべきことなんて限られています。 考えて、努力して、また考えて・・・ こういったことの繰り返しなんだと思います。それを続ければ、どんなことがあっても…

人って自分勝手なんだよ

みんな、自分勝手でむかつく!!! とか思うけど、まあでも自分も例外ではない(むしろ一番自分勝手かもしれない)という事を忘れてはいけないよってことを学びました。もう最近はイライラすることが多くて、特に周りの人間というより、お客様とかにね・・・…

今日で全てが終わる

久しぶりに、見た自分の高校時代はもはやかなり自分の記憶からは薄れていた時代だった。 その当時作られたある動画を見て、自分の辛い一年を思い出した。 2年のときの公式戦で当たった東海大高輪台との試合のスコアボードの写真はちょくちょく見ていた。7−…

もうやだって何回も言っている

自分が弱い人間であるから、周りの人間にイライラするのだ。自分が弱いからこそ、周りの人間が気になるのだ。 もうこんな生活が嫌だって本当に思っているが、自分は逃れられない人生で生きていて、そこから脱却したいと何度も最近思う。 輪廻の果てへ飛び降…

成長

自分という人間をよく分析してみる。 自分を知るということは、とても大切だと思う。自分自身とのコミュニケーションはかなり難しいと思うが、さすがに21年付き合ってきた。そろそろ自分というのがわかりかけてきた。成長を惜しんではならない。金銭の使い…

自分で言うのもなんだが・・・

今日の祝日プログラムはよかったと思う。 まあ俺のレッスンのあとにあったクラスが今日のメインだったわけですが、「メインに負けないレッスンを!!」と決め、いろいろと打ち合わせやコネタを用意しました。自分の中で非常に満足のいくレッスンでしたし、終…

今日から大学

夏休みも終わり(といっても、ほとんどバイトしかしていなかった)、これから大学です。 あれ?今日1、2限あんじゃね? まあそれはおいといて、いろいろと考えるところもあります。もちろん先日の日記に関してです。いろいろとその後、彼の高校時代の友人…

つまる気持ち

先日、大学の友人が自ら命を絶った。 急な知らせだった。もう夏休みも終わる直前の出来事だった。 3人ぐらいしかいない数少ない大学の友人であり、自分には何かできなかったものかと自分を責めてしまう。 心のどこかで、もやもやとしたものがまだ残っている…

ふわあああああ

最近日記に元気がないといわれたり、心配されたりします。まあたしかにここ数週間は元気がなかったとは思いますが、別に特になにもありません。 あと長い日記で、後半適当に終わらせるのはすみません。いやー伏線を回収しきれず終わっちゃうよねー。多分誰も…

ゴールドはすばらしい

やっぱりトレーニングするならゴールドジムですよね。 って本当に思いました。昨日東中野のゴールドにいったのですが、ベンチが3台も!ってかマシン充実しすぎ!!今日は原宿に行ってみようとおもいます。 まあ別にビルダーになるつもりはないので、本格的に…

いやー覚えられない

何が覚えられないかっていうと、まあ当然明日のレッスンの動きですよ。 「来週はこのナンバーやりますよ」とか言わなければよかった・・・。 まずDVDが店に存在しなかったのが何よりの誤算だった・・・。普通、確認するためのDVDやビデオが店にあるはずなん…

ひさしぶりです

いやー、放置していたわけじゃないですよ。実はいろいろあったんです。 まず!!!6月末で前のあの家を出ました!風呂無しの部屋で生活するということがどれだけ大変かは、多分俺とハセしか渋々の中ではいないのではないか・・・?ということでユニットバス…