2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに何やってるんだ

はあ・・・・・・・・・・ 最近、よく思うこと このまま世の中から逃げ出して、世界中を無一文で旅したい。毎日その日暮らしで生きることとは何か、人生とは何かを見つけたいと思うわけですが、どうかな? 毎年思うこと 来年こそは小田和正のクリスマスの約…

毎年この時期恒例の?

今年もいろいろありました。 去年ははっきり言ってネタレベルです。じゃあ今年はどうでしたか?と聞かれると、これも困ってしまいますが、まあネタですねw。まあでもこんなブログでも書けないネタって沢山あるんですね。 武勇伝を聞きたい人は直接会いまし…

今年一年を振り返る

目が覚めると、喉の奥に針がからまるような痛みに襲われた。針というより、もっと粘着的なもので表現したほうがいいかもしれない。ただ、毎年この季節になると暖房つけながら寝ると喉が痛くなる。12月ももう下旬に差し掛かった。毎年、12月というのはイベン…

正直

三島由紀夫の「憂国」は、今までない刺激であった。本を読んでいながらまるで目の前の風景が見えているかのような描写力に、さらには自分が本当に腹を切っているんではないかと錯覚するぐらい腹にきりきりという痛みが走ったほどの表現力。そしてこの表現力…

人生の辛さとは

人生の辛さとは何だろう。 その壁にぶち当たっている。自分がどうすればいいのかわからないし、どうしたいのかすらわからない。人生の辛さとは、間違いなく考えても答えがでないことなんだろうと思う。考えても、考えても、何に対しても正確な答えというもの…

勉強頑張ってますか?

とりあえずどんなに時間が無くても、三時間は勉強しないとダメですよ。って言って、いつも寝る時間が勝手に削られていく。そんな毎日に疑問を感じながら生きる毎日。ただ、いろんなことを勉強するということを浪人時代で確立させたおかげで、勉強の仕方がだ…

バイトと勉強

やはりバイトも多いわけで、昨日はがんばりました。喉が痛くて、正直声が聞きづらいだろうなぁって思いながらレッスンしました。せっかくいいネタをぱくらせてもらい、使ったのにお客さんに声が届いてなければしょうがない・・・。と、まあバイトの話はさて…

勉強を頑張る

まあ最近頑張っているわけですが、結局受かるのか?ってよく思うわけです。正直、これでも厳しいのが現状です。まず圧倒的に足りないのが1、日本語の力 これは明らかです。特に大学で文学を専攻している人と、物理を専攻している人では嫌でも差がつきます。…

もう12月ですよ

えーこの度、イーモバイルを購入しました。いやー非常にいいですね。今スタバから更新しています。 相変わらず不安になる毎日に押しつぶされそうですが、ローマは一日にしてならず。毎日の積み重ねこそがもっとも大切だと思ってます。どんなにつらくても、こ…