バイトと勉強

やはりバイトも多いわけで、昨日はがんばりました。喉が痛くて、正直声が聞きづらいだろうなぁって思いながらレッスンしました。せっかくいいネタをぱくらせてもらい、使ったのにお客さんに声が届いてなければしょうがない・・・。

と、まあバイトの話はさておき、最近「ここにいきたい!!」と思い猛進していましたが、いろいろな方からもっと別の分野でもいいと思うといわれてます。

特にいわれるのが商社。商社に向いているともう5人以上にいわれてます。一人はハセですが、ほかは皆お客様なので、つまりは社会人の方です。かなり説得力ある言葉を頂きました。

しかし勝手なイメージですが商社=エリートみたいなイメージあるのですが、どうでしょう?なんとなく、「俺商社だから」っていっている友人は実際にエリートかエリートぶっている(語弊を招くかもしれませんが、馬鹿にしているわけではありません。エリート志向で、向上心が高いという所は非常に評価してます。だったらエリート志向って言葉使え!って事ですよね。わかります。ただ、単に、最近『ぶっている』という言葉が好きなだけですね。例として友人に映画に出たり、CMやドラマにちょい役ででる人がいるのですが、そいつが帽子とかかぶってくると『お前、芸能人ぶるなよ』って言うのがマイブームなのです。)人が多いと感じます。なんかエリート路線からは大きく外れた自分としては、やはり今目指す所がいいと思うのですが・・・。ただ選択肢は多ければ多いほどいいので、視野にはもちろん入れてみたいと思います。他己分析はかなり信頼できるものらしいですし・・・。


そんなこんなで、今日も勉強頑張ってます!!!確固たる見解をもち、望んでいきたいと思います。とりあえず漢字は難しい。