昨日は

適当にやめてしまったのですみませんw。

もう書くのが辛かったんですよ。。。眠くて。。。



最近の近況はというと、iPhoneを最大限活用して英語の勉強したり、iPhoneを最大限活用して他の様々な勉強したりと、、、iPhoneがなければ自分は何もできない!というより勉強もやってますが、もっともっとやらなきゃいけない。
まあ正直そんなことはどうでもよく、なんか自分にとって最近少しずつ変化が訪れている気がするんですよね。なんでもとりあえずやってみようという知的好奇心というものが最近は出てきた気がします。自分にとって非常に良い変化だと思います。そんな知的好奇心に任せ、何もできないということがないように一つずつ計画をたててやっていきたいと思います。

とりあえず卒論を書いて、卒業するだけだ!!様々な諸事情により落としたら留年という授業が4つほどありますが、どれも3、4回休んでます!去年までだったら、3、4回なら余裕だろ!とか思いますけど、今年はプレッシャーが半端ない。。。というか今期は仕方ないでしょ!!!院試、インフル疑惑、(寝坊)などなどいろいろ言い訳はあるよ!!いやごめんなさい。4年の前期までにとっておけよという話ですね。

卒業したら新たな生活が始まります。不安いっぱいですが、それ以上に早く新しい生活にならないかという期待の方が勝っています。でも心残りな点はいくつかありますけど、たった2年!でも大きな2年にしたいと思います。


なんだかんだいっても、この4年間振り返って非常にいろいろな事に挑戦してきて、そして非常に多くのものを得ました。人間としても大きく成長できたと今なら言える。そしてこれから努力することも、いつか自分の成長につながると信じてます。

ティーブジョブスのstay hungry,stay foolishはとても有名な言葉ですが、私はそのスピーチではこちらの言葉の方が好きです。


You can't connect the dots looking forward. You can only connect looking backwards, so you have to trust that the dots will somehow connect in your future.


きっとつながると信じてこれからも突き進みます。また年末になったら総括でも書きますのでその時までー!