2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてます

タイトルどおりです。風邪引いて、なんとか体を奮い立たせて実験にいく。 すごいがんばってます。 大学で結構馴染めてきました。むしろ、もうここが俺のいるべき場所のような気もしてきたぐらいですwww。 ごめんなさい。言い過ぎました。まあでも、意外と…

ううう

パソコンが壊れました。親のパソコンからです。 ということでしばらく更新ができない可能性が高いです。 駿台の特設単科の「受験英語の道しるべ」を受講することにしました。 勉強いっぱいします。ではでは。

人間には

与えられたものがある。 さまざまな分野での才能、容姿などなど。 与えられたもので一区切りにするわけではないが、どうしても追いつかないものもある。 たとえば、うちの高校の野球部で俺の全盛期より速い球を投げれる奴はそうそういない。俺の身近にいた同…

パソコンの

調子が非常に悪いです。びっくりします。CD読み取らないので、TOEICのCDすら聞けません。そして音が途切れたり、接続が悪かったり。 そろそろ修理にだしたほうがいいかなぁ・・・。

他大(海外も含む)大学院を視野にいれて・・・

電磁気学を1章勉強し終わり、課題も少し終わらせた。目標は前期のうちにテキスト制覇だったが、あることに気がついた。 「これは数学が進まないと、物理も進まない!!!」 ということで数学を中心に勉強していくことにします。当たり前すぎて、今更自覚し…

クラス分け

えーっと英語のクラス分けでTOEICを受けたのですが、 くそすぎて笑えました。 なにがクソかっていうと、クラスが5クラス中2番目なんですよねwww。もう1つは一番上だけど・・・。 たしかに英語は少し苦手意識はあったし、早慶入試も英語が微妙にふるわず。…

みるからに

太っています。現在、身長177センチ、体重85キロです。もうかわいそうなくらいデブです。今までは、自分はそこそこガタイがいいくらいにみられるぐらいじゃん?って思っていたけど、とんでもありません。普通に太っていて、笑えます。 ということで、い…

思ったよりも

本格的に進級がきびしそうです。笑えます。とりあえず一回も休まないでいこうとおもいます。実験に2回欠席でほぼ留年だそうですwww。 大学院入試は英語は最低限必要なので、英語を鍛えます。噂によると、京大学部入試と同等がそれ以上らしいので、とりあえ…

勉強について

おもに電磁気学と数学。これは本当に学ばなければ、この先に進めない。ある程度は学んでいるとしても。大学ではやはり自学が必要。というかそっちメイン。あとは英語。TOEICをとりあえず頑張ってみる。TOEICをある程度とれるようになったら、どんどん別のこ…

授業開始

今日から、授業が開始しました。大学の授業・・・。 履修についてですが、経済学と統計学をどちらにしようか迷ったり、あとは化学と生物で選択ですが将来のことも考えてまだ悩んでいたりします。将来的なことも考えると・・・。うううー。 浪人した経験がい…

入学式

今日は、大学の入学式。 ここでの入学式は去年、全く予想していなかった。 とにかく疲れました。というか、普通にソーラン節を舞台上でやりはじめて、「みんなおかしくないの!?」っておもいながら一人でニヤニヤしていました。確実にあやしい人です。 右隣…

今日の出来事

えっと・・・ 寝坊しましたwww!! 違うんだよ。起きたら9時だったんだよ。ガイダンス9時からだったんだよ。そして僕は、また眠りにつく・・・。 まあ所詮課外活動ガイダンスだから、でなくてもよかったんだけどね。言い訳をすると、昨日「流星ワゴン」を…

昔のブログをみていて

なぜか、最近よく人のつながりができる。 昔のブログ。消そうか、消すまいか、まよっている。誰かのために少しでもなるんだったら、僕は消さないつもりだ。 一気に読んでみた。3月、4月・・・12月、1月、2月、3月と。なんか、みていてむかついてきた…

大学いってきた

いろいろ手続きしてきました。 ふー。ひと段落です。 今日は駿台に行きました。そして担任に会ってきました。 ひさびさです。会ったのは3月6日以来。大阪府大を受けるために大阪にいく前日です。 行く勇気がなかった。K大落ちた自分がどういう顔をすればい…

「東京タワー」の感想

江国香織さんの「東京タワー」に関してです。 近い時期に同タイトルでリリー・フランキー「東京タワー」と同じですね。リリーさんのほうが人々を感動させている雰囲気がありますが、江国さんの東京タワーも個人的にはかなり好きです。 小説を読んで、おもし…

勝負とは

高校野球では見逃し三振は悪いと強調しすぎる傾向がある。 そして大抵の監督は、見逃し三振をすると本当に選手をどなりつける。大会の開会式でさえ、「見逃し三振といった・・・」などと言い、見逃し三振はよくないことだという。 果たして本当にそうなのか…

ええと宣言

明日入学関係の書類を提出なのですが、全く何も書いていないという事態になっています。 そして髪をきりたいので髪でもきってきます。 今日からreali4は再発進します。もう休憩はおわりました! ということで住民票をとってきたのに加え、髪もきってきました…

最近聞いたおもしろ話

うちの学校のある親しい先生が中1の担任(今年から中2の担任になる)をやっていた時の話です。 中1のある男の子がお年頃なのかよくわからないですが 学校にプレ○ボーイをもってきて、読んでいたそうです。 当然共学ですから、女子が先生にいいつけてその先…

やる気なし

入学関係の書類。 何も書いてません。あわわー。住民票も明日とってこなきゃ。 ふー。

ビビッてる?

自分がビビッてます。かなりね。 なにかって・・・ 何を思ったか、社会人野球のクラブチームに連絡をいれてしまったからです 「是非やりましょう」ということで、電話がくるのですが でれません!!! 電話に出たら、「今度練習に来てください」と言われ、断…

成分解析

やってみたwww。

意識の持ち方〜打者編〜

練習にのぞむとき、どういう意識をもつか。 まず何がしたいか。「甲子園にいきたい」、「全国制覇したい」などの確認。 そのためには自分はどういう選手になればいいか。 野球にこんな言葉があります。 『一人一役』 これは僕が直接広島の広陵高校に訪れ、当…

ひさびさに

学校にいきました。そして先生に報告。どこに受かって、どこに進学するか。みんな「おめでとう」といってくれました。ぶっちゃけおめでたくないです。 まあそんな話よりも「野球部のコーチ、頑張ってくれよな!」という変な期待をかけられまくってましたw。…

神楽坂のカフェですが

15人しか入らないみたいなカフェのくせに ピアノがあるらしいんですよね。 しかも結構、はいらなきゃいけないみたい・・・w。なんか1週間の予定で休息日がありません。びっくりします。 まあちょっと忙しくなるかも・・・。みんなもうバイトきめたのかな…

久々に

練習をみにいきました。雰囲気に関しては相変わらず・・・。でもキャプテンのやつは一番俺を慕ってくれているんだけど、彼は俺から受け継いだだけあって(嘘)、やっぱりレベルが他の奴らとは違う。さすがチーム6安打中の4安打を一人で打つだけはあるw!…

甲子園をみていると

野球がやりたい。とにかく野球がやりたい。 コーチとしてではなく。選手として。 そう考えると、現役の頃は本当に恵まれてました。あの頃に戻りたいなんて思ったりもしてみます。 今年の春の注目は前田投手(PL学園)。彼はすごいです。さすが桑田2世です。…

恒例の(?)ドタキャン

さてさて、いい加減怒りますよ。 今日起きたらメールがきてて「今日会えない」だって。もう何回目ですか。少なくとも2ケタはいってます。 まあ要するに向こうの親が男と付き合うこと自体に反対なわけで。話を聞いていると、典型的な子離れできない親なわけ…

英語

ということでいっぱい英語の勉強をしたいのですが、グダグダとしている自分が笑えます。結局俺はいつまでもグダグダか?! あと参考書やテキストがたくさんあります。めっちゃいらないです。欲しかったらいってくださいw。 グダグダ生活を抜け出すには21日…