他大(海外も含む)大学院を視野にいれて・・・


電磁気学を1章勉強し終わり、課題も少し終わらせた。目標は前期のうちにテキスト制覇だったが、あることに気がついた。


「これは数学が進まないと、物理も進まない!!!」


ということで数学を中心に勉強していくことにします。当たり前すぎて、今更自覚した自分が少し笑えますwww。でも大学の勉強おもしろいです。

英文翻訳術も前期のうちに終わらせる。夏は英作文をしたいから。


駿台の特設単科「受験英語の道しるべ」も受講します。これは、英語のきっかけをつかみたいので。


なんかこういう勉強のことを振り返ると、自分は他の人に比べて気がつくのが遅すぎます。情けないですが、今からでもはじめなきゃしょうがないこと。頑張って追いつきたいです。