移転したとかいいながらも…

こっちで久しぶりに書きます。海外で博士号をとる!と思って、向こうの教授にアポイントとって会いにいったり英語勉強したりと、準備をしていました。 向こうの教授とも合格の確約を貰って、さあ後は奨学金だなぁと思っていたのですが、その後家庭環境などが…

移転

どうも。実は移転してました。↓http://d.hatena.ne.jp/apolo432/とまあ、こんな感じ。よろしくね! あ、あと大学卒業して、現在はあこがれだった大学で研究生活やってます。

うーん

留学したいという思いもあるけど、いろんな人の言葉を聞いてどうしようかなーって思ってます。でもとりあえず、自分は将来どうなりたいか見えてきたし、それに伴って勉強したいことも見えてきた。 だけど、、、自分に甘い!!!!もっと厳しくがんばります!…

あけおめ

どうも、死んでいたわけではありません。 ただものすごい働いて、ものすごい忙しかったのです。 今年の抱負をあげます!1、ボディビルの大会に出場する!2、TOEICのスコアアップ(最低150点以上)、簿記2級など研究以外の勉強を盛んにおこなう!3、iP…

昨日は

適当にやめてしまったのですみませんw。もう書くのが辛かったんですよ。。。眠くて。。。 最近の近況はというと、iPhoneを最大限活用して英語の勉強したり、iPhoneを最大限活用して他の様々な勉強したりと、、、iPhoneがなければ自分は何もできない!という…

心を動かす

どうも、タイトルと日記はいつも関係ないですが、今日のタイトルは少し意味のあるものです。心を動かすスピーチというものは存在すると思います。そして私自身も心を動かすレッスンというものをいつかしてみたいと思いやり続けました。 最近、最後の引退で何…

あっという間に12月です

1年が早い。あっという間にすぎた1年だった。気を張り続けた1年とも言えよう。 子供の頃の1年より、大人になった後の1年の方が短く感じるというのは科学的に実証されているらしいが、本当にそうだと思う。 子供の頃と同じぐらい毎日が発見!みたいな大…

ホント久しぶりです

どうも今晩は。1ヶ月更新しませんでした。久々です。理由はいくつかありますが、 単純に忙しかった と一言で片付けてしまえば終わりです。忙しい内容はいくつもあります。例えば、勉強、研究、バイト、女(笑)、、、などなど挙げればキリがないです。今日はT…

時間が空きました

まずはコメントの返信からpranさん 有難う御座います。pranさんも本当におめでとう御座います。 これからもお互い頑張りましょう。みーさん 有難う御座います。これからも勉強の日々が続くと思います。 いろいろと長いコメントをつけて頂き、感謝しておりま…

劣等感

常に劣等感と戦っていたのだ。 そう気がついたのはつい二週間ほど前のことだった。

解放

とうとう試験から解放され、自分の中で何をしたらいいかわからなくなりましたw とりあえず就活→院試とずっと気をはっていたので、まだ気が抜けません。とりあえず勉強とかしてみているけど、結果もでていない今日は正直どうしようかなってだらだら過ごしてい…

結果

10月1日、結果をみてきました。番号はありませんでした。 しかし今日、速達がきて「有資格者(補欠)」と書いてありました。 もう少し待ってみます。

とうとう終わり

院試が終わりました。すべての日程終了。最後の面接は疲れたけどな。 とりあえず合格ラインに達していることを祈るばかりです。面接で余計な事口走ったり散々でしたが、しょうがない。とりあえず今は 寝たい!!! ということで京都ライフを明後日まで満喫し…

明日から本当にラスト

明日から2日間で、最後の院試が始まります。 一応、木曜まで京都にいて合格発表はみていきます。正直、わかりません。受かったと信じたいです。 明日の予定院試 ↓ 次の日の朝まで化学をつめこめると日記を更新する暇はありません。頑張ってきます!!!!!…

最後の戦い

とりあえず京大の1つの試験は終わりました。なんとなく分析させてください。そうしないと不安で。。。 まず英語はTOEICのスコア提出でした。周りの点数を横目で確認したけど、あんまり確認できなかった。とりあえず、京大の友達が言うには「そのスコアだっ…

どうも今晩は。

最近、研究室では英語の論文を読み、それの要約をつくる要員というわけわからない立場におります。まさかこんなところで英語が得意な立場にいれるとは。。。 コメント有難う御座います。本当にここまで書いていただいて幸せだと思います。まず私がブログを書…

最近

研究室にいつもいます。卒研が本格化して、大変ですが来週からは院試休みを頂いているため、来週から休みが多い。 先日の日記に関する補足です。

自分の人生について

もう一度よく考えたい。1ヶ月後にはもう結果はでているし、1年後は何しているかわからないけど、いろんな努力をしていたいと思う。 最近、今のアルバイトを辞めたいとずっと考え続けていた。でも自分は何で辞めたいのかがよくわからなかった部分もあった。…

ただいま京都です

こんにちは。京都大学の自習室から更新しております。現在某工学部工化のなんちゃってラクロス部員から学生証をかりて、自習室で勉強しているというわけです。なんで京都にきているかというと、京大の2次募集の研究室訪問をしています。明日で終わるのですが…

生きることのほうがよっぽど辛い!

まあ人生にもいろいろあり、大変なのですね。簡単に言うと、生きることのほうがよっぽど辛い! だから頑張ろう!

自分は弱い

だめだ。弱すぎ!!もう弱い!ダメ人間。 全くです。全然できません。自分はぼろぼろなんで、これから頑張りたいと思います。 追記 昨日東大の教授と話しました結局落ちたのは非常に僅差だったらしく、非常に残念がってくれて嬉しかったです。別の大学院紹介…

この先の将来とは

前回の日記のコメント有難う御座います。そのコメントに限らず、今日の日記はずっと思っていることを書きたいと思います。 ある人にこう言われました。「あなたのやりたいことがわからない」 なんか今の自分は全部中途半端で、もう屑人間だなって自分でも思…

とりあえず報告

東大落ちたぜ!!!!! 残念って思っていて、しょうがないから京大にかけるって思ってはいるんですが、なんかだらだらした生活をしてしまいます。 不合格を知って、俺って結構勉強したのになぁ。。。って自分にイライラしました。ってかあんなミスばっかり…

お疲れ様

とりあえずダメだった気がします。 第1問力学 全部解けたと思ったけど、まさかの近似ミス。まあとりあえず精神的に焦っていた状況だからある程度は仕方なかったとは思う。その精神的に焦っていた状況は後で記載。第2問電磁気学 基本的な力が足りなかった。…

あれれ、あっという間

あと2日です。あんまり考えていません。とりあえず、ネガティブな事は考えずに、勉強してきました。 自分はどうなるかわからないけど、全力を尽くしたいと思います。

昔の日記をみていて

いやー愛されていたなぁwww あんなに多くの長文コメントがつけてくれるなんて愛されていましたw あの頃の読者はもう見ていないと思いますけど、結局4年間実りのあるものにしたと思いますよ!あの時、1年間読んでくれて熱いコメント書いてくれた皆さん、有…

人生見えないとかほざいたけど

いろいろあって思った以上に精神的に大きく成長したと思います。 いやー、あと10日間。死ぬ気で頑張ろう。 とりあえず、京大の院試までには必ず間に合わせる!! 結局最近思ったことは、これからも挑戦していく人生を歩みたいと思います。自分の価値ってい…

意外と

英語やばす!!!でもこっからもっとも点数を上げられる可能性があるのは英語です。なぜならTOEFL対策はReadingしかしてないからな!!Readingは7割から8割はとりたい。 平成20年度過去問力学→楕円問題、これはやはり楕円の性質などの解法を知ってないと…

自分というかこのぐらいの年代の人はみんなかもしれない

不安で不安で仕方ないのは自分だけであろうか? 人生に先が見えない、そしてこれから何をしていけばいいのかわからないし、どうしていけるかも見えない。 そんな中、とりあえず就職活動を行い自分の方向性を定め、結局院試に切り替えたわけだけども、院試で…

正直

過去問やってみました。 運が良ければ合格点いけるって感じでした。 正直、まずすぎます。 この時期でこれはやばい!!!! とりあえず英語勉強しよ。まじやば。 平成21年度の過去問力学→近似の仕方が微妙。。。これさえできれば最後までは余裕。これがで…