2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最初は大事

とうとう俺の院試の戦いもはじまります。 正直、緒戦は大事ですよ。 受かったらMacintoshのLED cinema displayを買います!!!待ってろ!!! 追記(ついでに8月1日の朝です) 結局徹夜で穴をつめました。大分詰まったと思います。 人事は尽くした。あと…

明日一日で

最後の仕上げとなります。頑張ります。 単純な言葉なんですが、頑張る。京大はあこがれだったから落ちたと思ってます。今の自分にとっては東大も京大も手の届くものだと信じ抜くことが大事。やってやるぜー

今の俺にとって

冗談じゃないかもしれないけど、別に進学はどこだっていい。むしろ大学院落ちても、以前ほど「あーあレールから外れてしまったぜ」って思いはなくなるだろう。 大切なのはどう生きるかであり、つまりは何を考え、どういう行動するかである。 就活もダメだっ…

来週からいよいよ

院試を迎えるわけです。第一志望まではあと2ヶ月あります。でも実質来月にはある程度実力を完成させないといけないわけですか。 昨日は懐かしい人にあいました。たまたまだったけど、丁度2年半ぐらい経っていたのか。 2年半の報告なんて、考えてもでてこ…

かなりやばい状況です。

勉強しても勉強してもやばいです。これはやばいです。 明日から1週間で全ての口述対策を完了させます。 とりあえず勝ちたいと願って努力するだけです。

母校の試合でした。

負けました。まあ予想はできていたのですが、負けてしまいました。 ぼんやりみていて懐かしい思い出がたくさん出てきた。1年の夏は、試合を決める点数を自分がとられてしまって。たった一回の登板だったけど、すごい悔しかった。2年の夏は、はじめてエース…

勉強ばっか

もはや分類わけするのも面倒になったので、勉強日記は書きません! とかいうと、おいおいってなるので、大体やった勉強だけ統計力学 ミクロカノニカル分布あたりからそこそこ量子力学 ポテンシャル問題を少し→できない!!力学 大学院入試問題集を少し&力学…

ここ一週間

あんまり勉強してません。まあ今日は結構多めにやりましたが。 というか意外と院試やばいよ!!結構焦ってきました。というか全然できる気がしない。 どんなことでも、とにかく受かる!!!と思って、自分を信じることが一番難しいんだよね。毎回、自分を信…