2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ気持ち

「この感覚はあの時と一緒だな」 そう思いながら勝どき駅から某所へ向かっていた。何度も通った場所、何度も想い描いた自分の将来の職場。 辺りは暗く、おそらく社員の方々が駅へと向かっていた。その中、一人リクルートスーツをきた自分が人の流れに逆らう…

自分との戦い

大学院進学に心をきめました。 既に勉強を始めています。 これからどうすればいいかわかりませんが、とにかく頑張りたいと思います。 明日は研究室7時からだー! あと、他店舗にて定番レッスンを持つ予定になりました(ほぼ決定事項)。これは自分の店舗で…

正直なところ

やる気が全く起きない。それもそのはず、全てにおいて否定されてしまったからだ。 今更自分に何ができるのだと悲観してしまっている。 でもとりあえずインターン先は決まり、その面接にいく予定である。会社としてはコンサルらしい。数字の分析を基に、高い…

自分に足りないもの

この5日間、自分は人生の中で最も自問自答した期間であったと思う。大学受験の時は、単純に点数で区切られた。だからあきらめもついた。「ああ、しょうがない」と納得もできた。 でも今回は違う。明確に、「お前はいらない」といわれたのだ。正直、今までの…

死にたい

急に連絡こなくなりました。 3次と2次の結果待ちが多すぎます。通れば次は最終という状態で、ぼろぼろの結果が待っていそうです。最終への切符がとれない。。。 正直、自分は受かると思ってました。あれだけ社員の方に「大丈夫」といわれ、志望動機も自己P…

速報

時間を間違えるなんて、今までの人生あまりしてきませんでした。 でもこの2日間で2回も!13時半を三時半だと勘違いしたり(向こうが「こちらがいい間違えたと思うので、本当にすみません!」といってきましたが、多分俺が勘違いしているはず)、日程を明…

就活速報

ちょうど筆記がはじまってから1週間経ちました。まだ内定はありません。 筆記7社中6社通り、一次面接もこなしている限りで5社中4社通っています。1社は明日面接(本命です)、と1社は連絡待ちです(といっても即日が当たり前の商社で昨日受けた面接が…

不安はいつまでたっても拭えないもの

正直、かなり筆記で落ちるのではないかと思っていまして、かなりビビっていました。 4月1日、ビック5はどこも連絡こなくて、本当に死にたいと思ったりもしました。「あれだけ社員訪問を繰り返した結果がこれかよ!」とか一人で思っていました。4月2日も…

あっという間の3日間

怒濤の3日間でした。 筆記→面接→面接→筆記みたいな日程でした。 とりあえず落ち着いたのですが、本当に大変でした。精神的ダメージもかなりでかく、飯がのどに通らない日が続いています。自分の評価を合否という形で表されるのはかなり不安です。 まあとり…