2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この先の将来とは

前回の日記のコメント有難う御座います。そのコメントに限らず、今日の日記はずっと思っていることを書きたいと思います。 ある人にこう言われました。「あなたのやりたいことがわからない」 なんか今の自分は全部中途半端で、もう屑人間だなって自分でも思…

とりあえず報告

東大落ちたぜ!!!!! 残念って思っていて、しょうがないから京大にかけるって思ってはいるんですが、なんかだらだらした生活をしてしまいます。 不合格を知って、俺って結構勉強したのになぁ。。。って自分にイライラしました。ってかあんなミスばっかり…

お疲れ様

とりあえずダメだった気がします。 第1問力学 全部解けたと思ったけど、まさかの近似ミス。まあとりあえず精神的に焦っていた状況だからある程度は仕方なかったとは思う。その精神的に焦っていた状況は後で記載。第2問電磁気学 基本的な力が足りなかった。…

あれれ、あっという間

あと2日です。あんまり考えていません。とりあえず、ネガティブな事は考えずに、勉強してきました。 自分はどうなるかわからないけど、全力を尽くしたいと思います。

昔の日記をみていて

いやー愛されていたなぁwww あんなに多くの長文コメントがつけてくれるなんて愛されていましたw あの頃の読者はもう見ていないと思いますけど、結局4年間実りのあるものにしたと思いますよ!あの時、1年間読んでくれて熱いコメント書いてくれた皆さん、有…

人生見えないとかほざいたけど

いろいろあって思った以上に精神的に大きく成長したと思います。 いやー、あと10日間。死ぬ気で頑張ろう。 とりあえず、京大の院試までには必ず間に合わせる!! 結局最近思ったことは、これからも挑戦していく人生を歩みたいと思います。自分の価値ってい…

意外と

英語やばす!!!でもこっからもっとも点数を上げられる可能性があるのは英語です。なぜならTOEFL対策はReadingしかしてないからな!!Readingは7割から8割はとりたい。 平成20年度過去問力学→楕円問題、これはやはり楕円の性質などの解法を知ってないと…

自分というかこのぐらいの年代の人はみんなかもしれない

不安で不安で仕方ないのは自分だけであろうか? 人生に先が見えない、そしてこれから何をしていけばいいのかわからないし、どうしていけるかも見えない。 そんな中、とりあえず就職活動を行い自分の方向性を定め、結局院試に切り替えたわけだけども、院試で…

正直

過去問やってみました。 運が良ければ合格点いけるって感じでした。 正直、まずすぎます。 この時期でこれはやばい!!!! とりあえず英語勉強しよ。まじやば。 平成21年度の過去問力学→近似の仕方が微妙。。。これさえできれば最後までは余裕。これがで…

いやー意外と勉強してますね

院試の勉強を初めたのは4月末に大学院入試問題集を買ったのをスタートとしましょう。 あの日ほど、6000円を無駄にしたなという思いにかられた1日はなかったと思います。全く手も足もでない問題ばかりだった。というか書いていることが理解できなかった…

長い一週間である

非常に長い1週間であった。いろいろあったからであろう。人生について悩むこともあれば、女性に関して悩むこともあろう。後者は考えないという結論で達した。今は勉強だけに集中している。 難しいが、努力している。いつも勉強し、明日も勉強し、努力する。…

今の気持ち

言葉にならない気持ちがある。2年半の時を経て、生まれた溝。それ以前から生まれていた溝。 思いを持ち続けてきた1年間は人生にとって短く、それでも今までの22分の1を占めるわけであって、今の自分にとって思い出というよりは重要なものでもある。 ふ…

こんな日記を書くなんて

前日徹夜しました。 口頭試問の試験だったので、いかに知識をつめこむかで頑張りました。 結果は4点足りなかったみたいです。 つまり落ちました!!! 人事は尽くした!でも納得いかないことが。 志望順位を書く欄があって、研究室の先生に「関係ないから正…