2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生いろいろ きっと大きく

ブログのタイトルにあるエピソードがあります。私が浪人1年間をして、京都大学に不合格した時、新たな人生の始まりとして新しいブログを書こうと思っておりました。 その中で、タイトルは悩みました。正直、前に書いていたブログのタイトルほどインパクトを…

記念です

とりあえず過去に散々「こりゃだめだww」みたいに書いたエントリーシートの結果がきました。正直、学歴を書かない所からして、学歴フィルターが全くない会社+エントリーシートでかなり絞られるといわれていた会社というか大手出版社のエントリーシートの結…

偉そうですが

自分には自己PRの材料になる実績もあるし、志望動機もしっかりとリンクしている。ある程度はつっこまれる部分は予想できて、そこに対する明確な答えも作れている。(これは某大手総合商社の方に言われた)だけど不安はつきない。学歴が低いからだ。 これほど…

普通の夫婦の日

さて、就職活動も本格化し、だいたい折り返し地点にきたような気がします。志望業界も決まり、OB訪問をしながら筆記試験の勉強をしているって感じです。説明会もたくさんいきました。その中で、やっぱり自分は大きな会社にいきたいという気持ちも強くなって…

誕生日

リアル誕生日ではないですけど私にとって、今日はある特別な日です。 それは macユーザーにかわりました!! いやー、ぶってますけど、いいですねー。がんばって使いこなしてみせます。

さてさて

就職活動が本格化してきましたよ。どうしましょう。大丈夫だろうかという不安な部分とこれからの人生が決まるという期待の部分とが交じり合っています。さんざん「商社はエリートだ」とかいっておきながら、もはや今の自分の説明会や、OB訪問をみていると商…