普通の夫婦の日

さて、就職活動も本格化し、だいたい折り返し地点にきたような気がします。

志望業界も決まり、OB訪問をしながら筆記試験の勉強をしているって感じです。説明会もたくさんいきました。

その中で、やっぱり自分は大きな会社にいきたいという気持ちも強くなっています。まずは大きな会社で自分の位置を確かめてみたいなって気持ちですね。
そうしてどんどん自分は受ける会社をしぼり始めてます。この不況の中、わずか10社ちょっとしか受けるつもりがないという大冒険です。


それも、やっぱり数うちゃあたるなんていうのは表現悪いですが、そんなんで自分の会社を選びたくないのです。


しかも10社程度の中で、基本100倍とか200倍とかが普通です。正直、受かればすごいと思う。


けど自分は受かると思っているし、こんな自分をとってくれる会社は絶対にあると思う。自信に満ちあふれているのか?でもこんな不況だからこそ自分は就職活動では会社にこびるわけではなく、こんな自分をとってくれればその会社で死ぬほど頑張りますって気持ちかな。
自分の中には成功のイメージしかないです。それが一番大切。不安になってもしょうがない。だって自分は胸はって、「俺は困難を頑張って乗り越えて、成長してきた!」って言える。

某大手総合商社の方に、自分のPRと志望動機を聞いてもらったら「去年と今年で何十人も就職活動生をみているけど、君がダントツだよ」と言われもしたし、これでだめだったら縁がなかったということで、大学院に進学したいと思う。