2006-01-01から1年間の記事一覧

まだいける

最近、大学を休みがち。 風邪をひいてしまって、しばらく授業に出られなかった。それに実験も休んでしまったので、留年へのカードを3枚中1枚きってしまった。まあそんな感じの大学生活だが、やっぱり心残りなことがひとつある。 自分には野球はきってもきり…

今、ここに僕はたつ

夢は終わらない。 その道は、果てしない道ではあるかもしれないけど 僕は足を止めない。 やりたいことが多い。やれないだろうと思っている限り、やれるはずがない。多くても、やれるはず。 夢でみたあの場所に立つ日まで、僕らは少しずつ進む、あくまでも。 …

夢舞台

引き分け再試合となった、決勝戦。 まさに球史に残るといった試合だった。 思えば、今年の大会はいろいろあった。 亀山たちの代が敗北。完敗だった。だから逆に俺のせいなんじゃないかとも考えた。俺だったら打てただろうか?俺だったら抑えられただろうか?…

やめたわけじゃありません

一人暮らしの準備とテスト勉強に追われる毎日でした。7月はいろんな意味で大変だった。 1番大きな野球部の大会について語りましょう。 初戦は都立日本橋高校だった。全く未知数の相手。だがこっちはこっちの野球をすれば必ず勝てるであろうと予想して望ん…

いい加減にしてほしい

はー 不愉快になる。昔からさ、あいつのブログ読むと不愉快になるんだよね。なんていうか、・・・うーん。 めっちゃ性格悪い奴になっていますが、こればかりは仕方ない。というか人間こういう部分もあるさ!!? まあ、いいか。あの人にとっての夢って結局、…

一人暮らしの理由

正直、もうこの家とはおさらばです。 精神的につらいと本当に感じたのは、あの野球で肺を怪我したときと、今回です。 あのときは、肺。そして今回は舌。うつ病の兆候だといわれました。少し笑えましたwww。 それに加え、最近は不眠症。体はすごいつかれてい…

最近

長い文章を書くことに疲れを感じています。というか大半は面倒になって消しています。 もともと長い文章を書きたいということでこちらのブログを書いているわけなので、更新頻度が落ちていますw。 今日は、まず練習試合。学習院という因縁の相手でしたが、2…

まだまだ甘いな。

甘いよ!! 「もう精神的に疲れた」とか言っているそこのあなた!まだまだ甘いです。精神的に本当につらいとか言ってる人をよくみるけど、それは甘い。ほんとにつらいわけ?実際どうなのよ? ってかそういっている人ほど、別にたいしたことないんだよね。 な…

自己責任

結局、何事も失敗したときは自分が悪い。自分の責任だと思える人間が、本当に強い。 マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! というわけで、何かをやる以上、その責任は全て自分に降りかかってくる。たとえ俺が悪くなくても。 自分が直…

夢へ

さまざまな努力をして、時には遠回りをして、目的に直結しない努力も時にはしたりして。 目的に向かって進んでいるときには、その道程に注意をむけることが大切だ。私を助けてくれるのは、道そのものであり、また道が私を育ててくれる。目的に達することがよ…

どう考えても

mixiのほうが、更新しています。本当にありがとうごz(ry 夏の大会の初戦の相手が決まりました。初戦はいいとして、2回戦はそこそこの強豪。そして3回戦はあのシード校と対戦します。正直、怖いです。2回戦からすでに。 1発勝負のトーナメント。 後悔…

御詫び

U-tan君等はただいま忙しいため、それ以外の人と話し合いました。最初は自分が考えた案がいくらかありましたが、それはすべて話し合いによって消え去り(w)、新たな方向と考えがまとまりました。そして、ひとつの形態として授業をネット配信という形にして…

FOREVER MINE

小タイトルに特に意味はありません。最近、山下達郎をよく聴いています。結構こういう歌が好きなんですw。 自分は、結局何も変わっていない。でもこれからは大丈夫。 きっと強くなる。誰よりも。

ごめんなさい。

東風君、ねこやなぎさん、ごめんなさい。昨日メッセで話しかけるっていったはずなのに。 しかも今日は、体調悪い&眠いで、自主休講。 今日メッセにやつを召還して、話をつけます。

英語が

いいです。これは。英語の教師になりたいw。

部屋の片付けをした

今日は部屋を片付けた。もう、汚すぎた。受験終わってから、親が別居して部屋がひとつ余ったからそこで生活していたから大丈夫だったけど。自分の部屋は、時が止まっていた。 参考書も捨てられない。駿台のテキストはゆーたんに全部あげたから大分減ったけど…

悪口

お呼びじゃありません。さっさと去ってください。そしてもう僕の前から去ってください。僕の頭から去ってください。 何がしたいのかわからないから、俺につきまとうな。 ほし友達に浪人している人が何人かいるが、みていていつも思うことがある。僕も浪人経…

クズ人間

昨日は午前だけしか練習できなくて、今日は練習試合が中止になりOFF。 クズ人間らしく、たくさん寝て、何年ぶりかわからないぐらいのRPG(FF12)をやりました。PS2にかなりほこりがかぶっていましたw。 何だ、このダメ人間は・・・w。 まあ、これからめっ…

きたーーー

今日の2試合、1試合目 7−3 勝利(時間の都合上7回強制終了)2試合目 3−2 勝利やりました。これで6連勝です。なんだかんだいって、勝ってます。1試合目は余裕でした。打線がつながり、エースはほぼ完璧におさえこみました。問題はやっぱりこの1週…

ぶっちゃけ

好きな人かわいい人またはかわいらしい人一緒にいて飽きない人話がわかる人面白い人一緒に生きていることを充実させてくれる人 嫌いな人あまりいないが、しいていうなら話が通じない人いろんな女の子の気を引かせようとして必死になる人口だけの人≒俺? なん…

行動

基本ミクシィとはテンションが違うのが、このブログの売り。ぶっちゃけ、何も得るものはありません。 自分は優秀ではありません。自分で言ってしまうぐらい、優秀じゃありません。 まず、不器用。そして、物分りが悪い方だと思います。 だから、やることなす…

自己責任

教える側に立つと、わかることはたくさんある。まず、自分のせいではないかと考えることだ。 実はこの前、後輩が怪我をした。肉離れだ。結構重度らしい。1ヶ月は復帰できないそうだ。高3だった。高1のとき、そいつはそこそこうまかった。守備は微妙だが、…

忙しい・・・

いろいろと調べることが多そうです。あと、ひよこ丸さんのようにご指導いただけると大変うれしいです。ありがとうございます。 まだまだ話は進んでいませんが、少しずつ話していきたいとおもいます。 大学の電磁気の授業が一気に進んでいたので笑えました。…

塾経営に関して

おもった以上に好反応でした。大変うれしいです。あと個別で1人からメールをいただきました。といっても、僕自身初めての経験なので何からはじめればいいのかすらよくままならない状態です。そんな状態なので、少し流れを調べます。具体的な話し合いなどは…

懐かしいこと

U-tan君の今年の受験の点数が高いことを改めて実感した。すごい!来年こそは受かってほしい!ということで京都大学の得点開示をみて思ったこと センター前まで農学部!と決めていたのですが、最後の最後で変えた結果があだとなったらしいwww。ついでに理学部…

やってみたいこと。

ここで募集をしても、何の効果もないのはわかっているのですが・・・ 誰か学習塾を経営してみたいという人はいませんか? 別に僕は受験成功者ではないですが、大学在学中に塾講師or家庭教師をやってみたいです。理由はいろいろです。でも欲を言えば、学習塾…

決してよいことではないが

予備校教育は僕を救ってくれた。というのは言いすぎだが、ある意味いいすぎでないところも怖い。 現役のときの俺は自分を見つめなおさないで、大学生になろうとしていた。やりたいことはなかったわけではない。当時はそんなことを思わなかったが、実際1年浪…

目標

甲子園にいく。打てる打者になるのと、ほかと変わらない打者になるのは紙一重。打撃力は個々の努力。機動力は意識の差。投手力は選手のやる気と、コーチの素質。それ次第でどうにかなる。そしてこの3つの力が高校野球でもっとも大切。 俺が大学3年のときの…

目標

1年生のうちに、2年生の勉強までやる。 とくに数学。英語はDUOを今ききまくっている。1日5回ぐらい*1。速聴も。TOEICスコア750以上をなるべくはやく*2。終わったらTOFLEをなるべくハイスコアをだせるようにする*3。大体よくなってきたら(2年終わるぐら…

目標

とりあえず、もう授業がたるいので自分でやれるだけ進めてみる。とにかくU-tan君が言っていた全体を学んでみる。このままじゃ腐ってしまう。 そういわれてみれば、U-tan君の話を後輩にいったら「参考になります。」とかいって今日から教科書傍用問題集をやっ…