きたーーー


今日の2試合、

1試合目 7−3 勝利(時間の都合上7回強制終了)

2試合目 3−2 勝利

やりました。これで6連勝です。なんだかんだいって、勝ってます。1試合目は余裕でした。打線がつながり、エースはほぼ完璧におさえこみました。問題はやっぱりこの1週間守備練習をやってなかっただけあって、エラーで3点入ってしまったこと。
2試合目は意外と余裕かなと思いきや、なかなか的が絞れず、ヒットはでるがつながらない状態。そんな中、先発した投手は4回までほぼパーフェクトピッチング(4回1安打無四球)。そして一人が1回を中継して、最後の4回をサウスポーのまだ投手経験が浅いやつに任せる。ぶっちゃけ点数とられまくるんじゃないかという監督とコーチの予想をいい意味で裏切り、2失点に抑える。しかも1点はエラーだし(控えセカンドを出し、そいつがエラーした)、仕方ない。8回の裏に追いつかれたが、9回の表に勝ち越してその裏を抑え、ゲームセット。粘り強いチームになりました。控え選手を出しまくりましたが、個々がそれなりの結果をだしよかった。

特にエースが投げなくても、2失点におさえ込めるという投手層の厚さ。強豪校までいかなくても中堅ぐらいには勝てるんじゃないかな。夏の大会はかなり勝ち進んでほしいです。


最近、エースは2年生の奴なんですが、そいつが安定していてよい。そこそこの速球と、そこそこキレるスライダー。打たれることはあっても、連打はない。力のある投手になりました。俺の学年の人の弟なのですがw。