2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう終わり

院試が終わりました。すべての日程終了。最後の面接は疲れたけどな。 とりあえず合格ラインに達していることを祈るばかりです。面接で余計な事口走ったり散々でしたが、しょうがない。とりあえず今は 寝たい!!! ということで京都ライフを明後日まで満喫し…

明日から本当にラスト

明日から2日間で、最後の院試が始まります。 一応、木曜まで京都にいて合格発表はみていきます。正直、わかりません。受かったと信じたいです。 明日の予定院試 ↓ 次の日の朝まで化学をつめこめると日記を更新する暇はありません。頑張ってきます!!!!!…

最後の戦い

とりあえず京大の1つの試験は終わりました。なんとなく分析させてください。そうしないと不安で。。。 まず英語はTOEICのスコア提出でした。周りの点数を横目で確認したけど、あんまり確認できなかった。とりあえず、京大の友達が言うには「そのスコアだっ…

どうも今晩は。

最近、研究室では英語の論文を読み、それの要約をつくる要員というわけわからない立場におります。まさかこんなところで英語が得意な立場にいれるとは。。。 コメント有難う御座います。本当にここまで書いていただいて幸せだと思います。まず私がブログを書…

最近

研究室にいつもいます。卒研が本格化して、大変ですが来週からは院試休みを頂いているため、来週から休みが多い。 先日の日記に関する補足です。

自分の人生について

もう一度よく考えたい。1ヶ月後にはもう結果はでているし、1年後は何しているかわからないけど、いろんな努力をしていたいと思う。 最近、今のアルバイトを辞めたいとずっと考え続けていた。でも自分は何で辞めたいのかがよくわからなかった部分もあった。…

ただいま京都です

こんにちは。京都大学の自習室から更新しております。現在某工学部工化のなんちゃってラクロス部員から学生証をかりて、自習室で勉強しているというわけです。なんで京都にきているかというと、京大の2次募集の研究室訪問をしています。明日で終わるのですが…

生きることのほうがよっぽど辛い!

まあ人生にもいろいろあり、大変なのですね。簡単に言うと、生きることのほうがよっぽど辛い! だから頑張ろう!

自分は弱い

だめだ。弱すぎ!!もう弱い!ダメ人間。 全くです。全然できません。自分はぼろぼろなんで、これから頑張りたいと思います。 追記 昨日東大の教授と話しました結局落ちたのは非常に僅差だったらしく、非常に残念がってくれて嬉しかったです。別の大学院紹介…