最後の戦い

とりあえず京大の1つの試験は終わりました。なんとなく分析させてください。そうしないと不安で。。。


まず英語はTOEICのスコア提出でした。周りの点数を横目で確認したけど、あんまり確認できなかった。とりあえず、京大の友達が言うには「そのスコアだったらおつりくるんじゃね?」って行ってました。まあ僕の隣に座った人は100点ぐらい高かったですけどw(友達がそれは異質だよ!と強調してくれましたが。。。。)

倍率は、きちんと合格者出せば2倍ぐらいだと思います。院試にしたら普通か。でも2次というだけあって、みんな切羽詰まっている雰囲気でした。


そんな中、自分の時計をみると、、、



時計が止まっている!!!!!



まじかよ。漫画かよ。とか思いながら、昨日前日にも関わらず宇宙兄弟読んでいた自分に対する仕打ちですよって一人で納得してました。

試験内容は


第1問 熱力学 過去問と全く同じってかそれより若干簡単じゃねーか!!!ということで余裕で解けました。

第2問 熱力学 正直笑いました。東大の問題と全く一緒!!ということで東大では出来なかった悔しさで復習していたおかげで出来ました。

第3問 力学 こんなに簡単なのに!絶対この解き方であっているんだけど、、数値が。。。。最後まで不安は拭い切れず、解ききりましたが出来ているかわからない。

第4問 電磁気 なんとこれも過去問に似た問題。解けました。

第5問 電磁気 む、むずい。と思ったけど、家帰って参考書広げたら出来る問題だった。。。これはかなり低い点数だと思います。



と、ぶっちゃけ意外とできましたが、多分簡単すぎて混戦の気がします。第5問の戦いが勝敗をわけそうです。結果は10月1日。夜中に書きます。