悪口


お呼びじゃありません。

さっさと去ってください。そしてもう僕の前から去ってください。僕の頭から去ってください。


何がしたいのかわからないから、俺につきまとうな。


ほし

友達に浪人している人が何人かいるが、みていていつも思うことがある。

僕も浪人経験者として、彼らの気持ちは計り知れない。

でもよく思うのが、彼らに対し「お前、もっとちゃんと勉強しろよ」と忠告する輩は何を考えているのか。


時には、それで奮い立つ人もいると思うが、そうじゃない人もいるのがわからないのか?


じゃあお前は、勉強していたのか?

お前は今、何を学んでいるんだ?


何年やっていたとしても、俺はがんばっている彼らを応援する。