最近

長い文章を書くことに疲れを感じています。というか大半は面倒になって消しています。


もともと長い文章を書きたいということでこちらのブログを書いているわけなので、更新頻度が落ちていますw。



今日は、まず練習試合。学習院という因縁の相手でしたが、2点差をつけられた9回の表。5番のスリーベースイムリーで同点にし、7番がスクイズで逆転。その裏、相手の1番打てる打者をセカンドライナーにおさえゲームセット。学習院って、昔から1番打者が1番打てるんだよね。

弱そうにみえて、意外とやる学習院でした。というか毎年この時期にやるのですが、6回目にして初勝利でした。というかあの東京実業と1点差ゲームとかあの保谷を破ってブロック優勝とかやるので、結構強いです。

1回目。俺はいなかった代ですが、まあ2年生までしかいないチームとそこそこの学習院とやったら結果は・・・。

2回目。俺の高校初練習試合&デビュー戦です。高校野球初打席は思いっきりスイングしたら根元の方に当たって、セーフティーバントみたいな打球になり、内安打w。2打席目で、右中間を抜きツーベース。正直、夏まではそこでしかまとまって打てなかったような。でも何点とられたか覚えてません。サードだったんですが、とりあえず20点いってなければいいですw。

3回目は僕が高2。体調悪くて、相手の野次がうざくて、5回まで5失点。しかもまれにみる学習院が強い代なので、なかなか点がとれなかったけど、終盤とりはじめて9回も追い詰めたけど、結局6−5で敗退。

4回目は僕が高3ですが、そのときは肺の怪我のためベンチでみてました。同点にされたところで雨がふってきて、中止。

5回目はもう僕はいませんが、8−1で負けたそうです。なんかうわさによれば、そこでそれまでキャッチャーだったやつが「もう使えない」ということで、1年生の奴にエースキャッチャーの座を奪われたとか。

で今回。やっと勝ちました。うざい野次、うざい親(学習院はいつも親がくる)に耐え、よく勝ちました。内容は最悪ですがwww。


でその後、前々から予告していたので監督とか他の後輩が「彼女こないんっすか?」ってきかれたので、「家で丸まって充電してます。」とか言っていたら登場。でそのまま後輩4人+俺とたつのっこで昼飯。なぜか12000円いきましたw。やってくれるよ奴らは・・・。

ということでおごりまくってもうやばいです。


一人暮らしの準備しなきゃ。6月30日引越しなのでまずいんですけどwww。