行動


基本ミクシィとはテンションが違うのが、このブログの売り。ぶっちゃけ、何も得るものはありません。


自分は優秀ではありません。自分で言ってしまうぐらい、優秀じゃありません。


まず、不器用。そして、物分りが悪い方だと思います。


だから、やることなすことすべて成功するとはもちろん思っていない。失敗もある。受験とか良い例。



ある意味、自分にあきらめている。だが、この諦めは必ずネガティブなものでもない。諦めは次のステップにいけるチャンスでもある。

常に成功する人間などいない。必ず失敗はする。でも失敗は成功へのヒントなのだ。


僕はそう考える。


僕はもう一度いうが、優秀ではない。経営したいとか言っているが、僕一人でそんな力があるわけもない。僕程度の力は無力に等しい。
人は人がいるから、実力が発揮される。そう考える。何事も人とのつながり。

そういった意味で、自分は恵まれていると思う。理由はいろいろとある。別にこのつながりをどう生かすかも、自分次第でもある。


俺は単純な馬鹿ではない。しっかりやるからには考える。


今日の特単でやった短文


Inaction is not an option.

行動しないということは選択肢にはなりません。


たしかにそうです。だからまず行動を起こしたいのです。

バリバリがんばっている同年代の人を、「がんばっているなー、すごいなー」という目でみるか、「俺も何かできるんじゃないか」と考えるか、それだけで前者と後者の差はでます。
だから、何かを考えたい。そしてそれを行動にうつせる、そういう人になりたい。



あと明日は東風君のお宅へお邪魔になる予定・・・。少し遅くなる可能性がありますが、よろしくおねがいします・・・。