不安はいつまでたっても拭えないもの

正直、かなり筆記で落ちるのではないかと思っていまして、かなりビビっていました。


4月1日、ビック5はどこも連絡こなくて、本当に死にたいと思ったりもしました。「あれだけ社員訪問を繰り返した結果がこれかよ!」とか一人で思っていました。

4月2日も連絡こないで、飯ものどに通らないレベルでした。


でも3日の朝からぽつぽつときて、計6社通りました。ほぼ通った中で、これから面接をおこなっていきます。正直、どこかしら受かるのではないかという思いもあります。あれだけ「君は大丈夫だよ」といわれ続けてきたので、きっと大丈夫!

現段階で3つほど面接をやり、全て通過しています。今日も1社、明日は3社、明後日は2社(Macの会社も含めると3社)選考があります。


とにかく不安です。何度就活やっても、どんなにすごい実績をもっていても「絶対受かる」という思いはでてこないでしょう。でも「受かりたい!」という熱い気持ちと、自分に自信をもってやっていれば必ず実が結ぶ、そう信じています。


残りわずか、寂しい気もしますが、駆け抜けてみせます。