正直なところ

やる気が全く起きない。

それもそのはず、全てにおいて否定されてしまったからだ。


今更自分に何ができるのだと悲観してしまっている。



でもとりあえずインターン先は決まり、その面接にいく予定である。会社としてはコンサルらしい。

数字の分析を基に、高いアウトプットを出すというのにぴったしだ。


個人的にはハセのところで厳しく育てられるのもよかったのだが、まあ1年間とりあえずこの会社で頑張ってみようと思う。




これから自分としてはどうしたいか、それを悩む一年間になるだろう。


まず世界情勢を知らなくてはいけない。世界がどういう方向に向かっている。それを把握した上で、日本のあるべき姿、とっていく姿勢、これを考える。その中で自分がどういきていけるか、どういう役割を果たせるか、それを考え直し自分の将来やりたいことを考慮しながら、それに必要な能力を備えていかなければいけない。

それを見つける1年間でありたい。



でも今のこの状況は何なの!?はあー。辛いです。


追記


最近、自分の中で一つの気持ちが芽生えました。


それは「自分の価値」という言葉。


10のものを10で返すのは仕事じゃない、12、13で返し、その2や3が自分の価値なのだ。



そう思うようになりました。



私はスタジオで同じことをやっています。

ただ単に動きを行うだけでは、ダメなんだ。そこに自分の価値を入れなくては意味がないのだ。



私はこれからの仕事に関してどんなものでも自分の価値を付け加えるような仕事をしていきたいです。