「東京タワー」の感想

江国香織さんの「東京タワー」に関してです。


近い時期に同タイトルでリリー・フランキー「東京タワー」と同じですね。リリーさんのほうが人々を感動させている雰囲気がありますが、江国さんの東京タワーも個人的にはかなり好きです。


小説を読んで、おもしろい作品だとおもいました。


で、今日映画をロードショーでやっていたのでみたのですが、映画も結構おもしろかったかも。逆に小説のほうをひきずると違和感があるかもしれません。別作品と考えたほうがいいです。

きれいな感じでした。


ただ夫が岡田君をああするのは・・・。って疑問に思ったり。あそこは小説どおりにしたほうがいいと僕は感じました。まあでも、僕だけかもしれませんね。

是非一度読んでみて(映画もみてみて)ください。個人的には好きな作品です。



映画の最後の台詞は結構好きでした。