甲子園をみていると


野球がやりたい。とにかく野球がやりたい。


コーチとしてではなく。選手として。


そう考えると、現役の頃は本当に恵まれてました。あの頃に戻りたいなんて思ったりもしてみます。


今年の春の注目は前田投手(PL学園)。彼はすごいです。さすが桑田2世です。

横浜高校の涌井投手もすばらしい投手でしたが、1年の時点ではあまり・・・という印象をうけました。精神的にもろい部分もありましたし。夏みたときは「別人か!?」って思うほどすごい投手でしたが。

でも前田選手はテンポのよさ、球のキレ、体のバランスなどなどもう今の時点でほぼ完成されている風に見受けられます。


自分はあんな風にはなれないのに、またやりたいと思ってしまいます。悔しいです。




今しかできないことを存分に味わって欲しい。そう全国の高校球児たちに願うばかりです。


多分自分にも今しかできないことがあるのでしょう。今しかできないんだから、もっと今を楽しむべきです。