人間には


与えられたものがある。


さまざまな分野での才能、容姿などなど。


与えられたもので一区切りにするわけではないが、どうしても追いつかないものもある。


たとえば、うちの高校の野球部で俺の全盛期より速い球を投げれる奴はそうそういない。俺の身近にいた同じ高校の投手は、俺がいる限り永遠にエースにはなれなかっただろう。←いいすぎwww)


でも俺だって、容姿に関しては目を当てられないものだからいきなり女の人の気を引くことは永遠にできないだろう。




人間には人間の器がある。もちろんそれは大きくできる。自分で限界を定めなければ。


僕の場合、「絶対勝てない」と信じ込んでしまうと勝負から逃げる癖がある。やっても勝てないという気持ちが僕を奮い立たせることはない。そんな自分が嫌いでもある。


人間の与えられた一番すばらしいもの。それは間違いなく生だろう。自分が今、これを考えているのも生がなければないもの。



だから僕はそれだけでも幸せなのだ。たとえ自分は自分に満足していなくても、自分は幸せなのだ。



生きているってことを存分にかみ締めて、日々を過ごしたい。