入学式


今日は、大学の入学式。


ここでの入学式は去年、全く予想していなかった。



とにかく疲れました。というか、普通にソーラン節を舞台上でやりはじめて、「みんなおかしくないの!?」っておもいながら一人でニヤニヤしていました。確実にあやしい人です。


右隣は、髪がながくて眼鏡かけた怪しいやつ。左隣は・・・まあいいやw。居心地が悪かったです。ストレスがたまったー。

何より、式終わった直後に理学部で騒いでいる奴がいた。「こんなのとも付き合っていかなきゃいけねーのかよ」と思うとますます暗い気分になっていった。


「こんなの」っていうけど、お前も同レベルなんだよ


自分でそう思いなおした。ますます暗い気分になっていった。

自分は結局、こう思っていながら、最後はここに溶け込んでしまう。それが許せなかった。自分の目指す人間とは、程遠くなっていくような感じさえもした。


自分次第だ。結局。


そう思いなおした。必ず、俺は強い意志をもちつづける。


学科のガイダンスがあり、やっと自分の学科に戻った。幸い、そこでは何かうまくやっていけそうな雰囲気があった。教材を購入して、頑張ろうと思った。去年の教材交付のときもこう思っていたが。


新しい生活に溶け込もう。そしてこの思いは今日だけ。心の中に閉じ込めた。