勉強頑張ってますか?

とりあえずどんなに時間が無くても、三時間は勉強しないとダメですよ。

って言って、いつも寝る時間が勝手に削られていく。そんな毎日に疑問を感じながら生きる毎日。

ただ、いろんなことを勉強するということを浪人時代で確立させたおかげで、勉強の仕方がだんだんとつかめてきました。
勉強がある意味楽しいです。いろんな事を知れるといった意味で、だからどんどん勉強したい。まあ時間は足りないけどな!!!!


今日はハセと議論してました。内容は「本当の戦士に剣はいらないのか?」ということです。まあ私は所詮トルケルですよ。ヴィンランドサガ読んでないとよくわからないかもしれませんが。

剣を磨くことばかりしている自分はまだ到達していない域があります。その域に到達するのはいつだろう。私は剣を磨いていないと不安で、怖いです。まだそのレベルで話をしている限りでは、到達できない所なのだろう。


まだまだ未熟な人間です。これからも努力して更なる高みを目指し努力し続けたいと思います。


まあまずは就職に追われ、勉強しますよ・・・