もう12月ですよ

えーこの度、イーモバイルを購入しました。

いやー非常にいいですね。今スタバから更新しています。


相変わらず不安になる毎日に押しつぶされそうですが、ローマは一日にしてならず。毎日の積み重ねこそがもっとも大切だと思ってます。どんなにつらくても、こんなのに押しつぶされてしまうぐらいだったら、この先人生自体に不安を感じてしまいますよね。

何に不安を感じているかというと、これからの人生というよりこれまでの人生の評価をされる戦いに望むのに不安があるということですかね。これまで自分は生きるということに対して、積極的にいろいろと学ぼう、そして常に目標を持ち、それに対して努力をしてきました。それによって様々な成果を残したり、たとえ失敗や目標にしただけで達成できなかったものに関しても、そこからたくさんのことを学びました。

はっきりと自分について今まで立派に生きてきたかと問われれば、勿論と答えるでしょうし、それなりのアピールポイントもあります。

だからこそ、不安なのです。これが一人よがりの意見でしかすぎないのではないかということなど様々な不安が襲ってきます。


だから自分という人間を客観的に判断してほしい。それを就職活動で学びたいと思います。なので門前払いのエントリーシートや筆記試験で落ちないように最大限努力していきたいなぁって思って、今日も勉強に励むわけです。ただそれすら厳しい状況なのではないか・・・。不安は常に自分を襲うばかりなので、あまり考えずやれることをやっていこうと思います。ただバイトが週6とかではなくなりましたが、いまだ普通の学生のアルバイトよりはやっています。生活のためですから。減らしたといっても大体20万弱は稼ぐぐらいは働いているので、問題はその時間が自分をさらに不安にさせるのかなぁ・・・。誰か生活補助して!!!年金も払ってないし!