寒くなってきましたね

いやーどうも。


寒くなってきたこの季節。僕は京都にいました。日曜に出発してお昼頃にはついて、水曜の夜に向こうをでました。



今回の京都旅行はいろんな所を回りましたよ。ウエダがバイクで事故ったのはうけました。




まあちょっと面倒になってきたので、今日はこれからレポートをやります。頑張ろう!


続き

いやーレポートはとっくに終わりましたが、麻雀してました。オーラス親で4位→1位で終了!は熱かった。しかも4連荘でな!


まあどうでもいいとして、最近京都にいったわけですが、高速でフュージョンは怖いわけで・・・。そしてウエダのCB400を見たら、「俺もMTが欲しい!!」と切に思いました。で僕は普通2輪AT限定なので(ビックスクーターしか乗らない!って思っていたが・・・)、AT限定解除をしようと思ったら2万ぐらい。でも大型2輪MTを取れば、8万弱・・・。差は5万以上と大違いに思えますが、将来免許をとりにいく暇がないと考えると、ここで大型とっておくのもありかな・・・と思ったりもして・・・。将来的にはカワサキのニンジャとかDUCATIとか乗りたいかも・・・とか思ったりもして・・・。

ビックスクーターのいいところはやっぱりカッコいい!!ってのと、楽!ってのがありますが、とめる場所にこまったり、いたずらが心配だったりもします。ぶっちゃけ大人になってまで、ビックにのっているのはカッコいいのか?否!やっぱり30、40になったら大型MTでしょ!っていうよくわからない自分のこだわりがあるわけです。


ぶっちゃけ今まで

2輪なんてあぶねーよ!絶対のらねーよ!(これはリアルで大学1年生のときまでこうおもってました。)

まあバイクもいいかな・・・。(知り合いにバイクを持っている人が多いのを目の当たりにした大学1年の冬)

ビックスクーターに乗りたい!!(大学2年の夏前、当然周りは猛反対。)

車の免許をさっさと取る(90パーセント以上2輪免許を安く取りたいため)

卒業した瞬間、そのまま2輪の教習所へ

卒業する前にホンダのフュージョン購入。新車でローン。いまだに払ってます。(最初はフォルツァにしようと思っていたが、フュージョンが生産終了ときいて)

2週間で卒業して、すぐに納車

わずか1ヶ月もたたずに追突事故で修理費15万

それから特に事故はなく、1年間バイクと共に生活。


そう考えると、このバイクにはいろいろな思い出がつまっているなぁ・・・っていっても主に詰まっている思い出はバイクを買った去年の10月から、今年の2月ぐらいまでの間にしかつまっていませんが!!!それ以降は

ちょっと渋谷に行くからバイクにのろう

ちょっと新宿に買い物でバイクにのろう

ちょっとラーメン食いに行こう

ぐらいでしか乗ってません。正直、バイクをかった意味はあるのか!?ツーリングとかもっとしたいけど、いかんせんそんな気分にさせてくれるバイクではないのです。120キロ出すのもやっとだから高速怖いし。

さあてどうしたものか・・・。考えてます。とりあえず大型MTにする予定ではあるw。