つまる気持ち

先日、大学の友人が自ら命を絶った。


急な知らせだった。もう夏休みも終わる直前の出来事だった。


3人ぐらいしかいない数少ない大学の友人であり、自分には何かできなかったものかと自分を責めてしまう。


心のどこかで、もやもやとしたものがまだ残っている。正直、まだ生きているのではないかと思ったりもする。というかそう思っているのだろう。


だから今はあまり理解できない。そしてこのつまる気持ちを何かのきっかけで解放することはできるのだろうか。


いろいろ思うことがあって、とりあえず今日の気持ちを日記に残そうとパソコンに向かったわけだが、言葉がでないので今日は終わりにします。




続き

いろいろ書きたいことは沢山ありすぎて、どうしようもない状態でした。

何も考えられない。彼のことしか頭にはなかったです。

とりあえず一人になりたくて、わざわざ御茶ノ水の公園までいきました。

いろんな思いがいっぱいでてきて、収集がつかなくなっていましたが、じっくりと時間をかけて落ち着かせました。

時間があったら、自分に整理をつけるためにも書いてみたいと思います。そのためにはまだ時間が必要です。

とりあえず明日からまた頑張ります。