夢とは

夢について悩んでも答えがみつからないですが、このままで行きたいと思います。


出版は全滅しました。といっても3社しか受けずに、1社は辞退、1社は筆記落ち、そして面接までいったところも二次でダメでした。


あと残りはわずかだったのですが、仕方ないです。



でも、正直あれで落とすぐらいなら別にいかなくてもいいかなっていうレベルかもしれません。商社行ければいいだろうし、おそらく自分にとって、もっともいい結果っていうのは商社であるはずです。というか自分のやってきた事を全く聞かず、やりたい事もほとんど聞かず、それで落とすならもうそれは自分に向いていないという所だと思います。

おそらく今残っているのは120人中40人程度だとは思いますが、その40人に劣っているかと言われればそうではないと思います。ぶっちゃけ運でしょw。自分はこの業界にむいていないと思ったし、正直面接を通じて入りたいともあまり思いませんでした。



院にいってもおそらく受けません。自分の夢は出版にはないなって思った結果が、今日の結果です。正直、本当に行きたいやつは他の分野の担当になったらどうするっていう質問の答えを用意していると思います。自分は素で望もうと思った結果がこれです。



負け惜しみですが、私は私の人生を別の形で歩んでいきたいと思います。でもきっとそれが私にとって最良の選択であると思います。




とりあえず今進んでいるコンサルと、アップルを順調に進みながら、総合商社で内定をもらいたいと思います。