で、今日は試験でした

いやーある大手出版社の筆記試験でした。

実は自分の中の構想では


大手出版社3つ受けて→書類選考で3社中2社→筆記試験で2社中1社合格してそこに面接をかけるという流れでいこうと思いました。


で、書類選考はいきなり一つ通りました(しかも一番自信ない所)。今日がそこの筆記試験でした。


3つ試験あって


1、常識問題
2、SPI
3、クリエイティブ

でした。

ネックなのは常識問題。なにせ、私はテレビがなかった生活が当たり前でしたからね!流行に疎いわけですよ。

そしたら、的中しました。。。悪い意味でぼろぼろでした。矢島工務店ってなんだよW!美容室だよ!朝青龍初場所の戦績とか知らないし!あまりにも「いや、しらねーよ!」って思って笑いました。Greeeenの人数はわかったけど、Hey!Say!Jumpの人数なんて知りません。24はシーズン6までかよ!ドラえもんが作られたのは2112年かよ!
まあこんな問題の連続で(わかっていたけど)、結果ぼろぼろ。

SPIで挽回!って思っても、言語が少し微妙だったし、非言語は全問正解だ!って思ったけど、帰り道で一問論証がミスったことに気がついてもう死にたい。

クリエイティブは今年何かと思ったら、説明で「あいうえお作文で短歌を作ってもらいます」って...。一応全部埋めたが、最後のアマゾンの短歌とか酷すぎて笑える。定額給付金をテーマは少し上手く出来たけど、それ以外は普通すぎw。




結果はおそらくだめでしょう。でも明日の某大手出版の書類選考はきっと合格していてほしい!そしたら目標達成だからね。。。で、来週の筆記試験までに、今日わからなかった所中心にもっと勉強しよう!