素直になれなくて

自分の仕事って今のこの状態のままでいいのかって最近よく思う。


店のことを考えていっぱいレッスンをがんばって、そこそこ名を上げて・・・。お客さんにトレーニング指導をして。トレーニング指導するために勉強をして、自分でもトレーニングして。

よく体がいくつもあればいいのになぁって思うことが多々あります。単純にね、忙しいじゃなくてもたないんだよ。1時間のレッスンをやると、体力的に相当辛いものがくる。それが毎日続いて、それ以外のシフトも毎日あって。そんな中、大学のレポートはあるし、授業もある。一日が終わるころにはへとへとなんだよ。

けどトレーニングは仕事のためにもしたい。そしてレッスンの練習もしたい。これだけの体の大きさを誇っているんだからトレーニングはしっかり指導できるんだなって思われたいし、レッスンも「やっぱりインストラクターは上手だな」って思われたい。

でも毎日仕事を続けるためには体のケアをしなくてはいけない。その時間だけで、もう夜中の1時半ぐらいになってしまうというのに、トレーニングとかレッスンの練習とかしたら3,4時とかになってしまう。

いかに持っている能力をフル回転させようとも、自分の運動神経、そして経験はやらなくては変えられない。そして回復は今まで怠っていた分、必ずやる必要はある。



そんな葛藤の中でも、いろんなことに挑戦し(例えばペアストレッチとか)精進しようとしている。でもそれでも先輩とかには「お前のトレーニング指導のレベルはまだまだ低い」とか言われると、ああ俺の努力って必要ないのかなって思う。そりゃ、8年とか15年とか指導してきている人たちには劣るけど、俺なりに努力して2年近く過ごしてきた。だから今の地位がある。


自分は周りを意識しながら生きている弱い人間だ。いくら勉強しても、いくらトレーニングしても、自分は自分に本当の自信を持てないから周りが気になる。周りに認められたいって思いがやっぱり自分を突き動かしている。



自分に自信が持てて、胸をはって努力し続けられる人間になりたい。