ひさしぶり

なんか大体タイトルは「久しぶり」とかそういう系統が多くなってしまうのは仕方ないですよね。


怒涛の1ヶ月が過ぎました・・・。


特に、あんなに苦労していったはずの大学なのに、大学に入ってからだらけまくっています。もはや大学ではレアキャラといわれるぐらいまで・・・。1回も行っていない授業はむしろ行ったことある授業をはるかに凌駕しています。まあ一応すべて代返はしてもらっていますが。

ここで、普通であれば単位を落としまくって留年・・・っていうのがオチですが、うちの大学は幸いにも(理学部だけかもしれませんが)出席点がほとんどありません。実験以外レポートもあまりありません。テストが命なのです!!テストさえできれば、単位は来るのです・・・。


去年に関しては力学を1回も行かずに学年の5番以内に入った伝説の実績を残している俺にとって、一回もいってない授業の単位なんかとれるんじゃー!!もはや、試験期間中の口癖は「俺は実は天才」か「今日の朝からこの地球で最も勉強しているのは俺」のどちらかです。むしろテスト命で授業行ってない俺はテスト勉強を早めにしなくてはいけないのに、大体前日の夜の1時から(もはや当日)はじめます。しかも大体集中しないんですが、朝を迎えて焦るわけです。そしてがんばります。

そんな一ヶ月をすごし、昨日の量子力学のテストで試験が終了!!!果たして結果は・・・


A英語再履修 英語は代返できないので、1年次1つ落としています。だけど今年は再履修で8回ぐらい休んだけど単位は余裕できました。むしろテストのその場で言われました。

計測制御論 持ち込み可だから余裕です。これももう単位がきてました。

統計力学 (自称)満点!!単位もきてた。

固体物理  意味不明でした。でもとりあえず書いた・・・。Cがくれば万歳!でCでした。

講義実験  代返不可能の授業。しかもこれは珍しく出席6割。そして12回欠席。オワタ\(^o^)/

流体力学  これは意味不明ですが、ノートに貼り付ければなんでも持ち込み可。教科書のコピーをまるまるはりつけました。

解析学  15分で終了。これはリアル満点でしょ!!!

量子力学演習 一応全部解けたけど、最後の証明は微妙・・・。

電子回路  試験勉強時間は30分と奇跡のことをやってのけたが、過去問の類題のおかげで8割ぐらいできた。

量子力学  最後まで解ききり、無駄にアピールとして公式の証明もしておいた。



奇跡のフル単か!?!?って思いましたが、案の定後期1回もいってないB英語1は不可でした。さすがにTOEICの成績だけじゃあなwww。



でも3年は少し興味がわいている学問も選択できるので、3年から真面目になります!!!これは絶対!!!




今日からバイト頑張ります!!