変化

自分にはある変化がおとずれた。


今年1年。どんな年かと問われれば、「挑戦」だ。


挑戦していくことによって、自分がどんな人間かを知れた。そして悪いところ、いいところがあり、さらに挑戦をした。


インストラクターとしてのバイト。バイトの中で、初めての人と接することが苦手じゃなくなっていった自分。テンションをあげて、それをクラスでさらけだせる自分。そしてアルバイトの中のリーダーとしての自分。




下からの意見をうけ、自分も考えて、他の支店を見学いったり、上とぶつかったり・・・

本社の壁にぶちあたって、わかったことは


上は現場を何もわかってない!


でも自分の立場は弱かった。自分を理解してくれる人も多かった。しかし、みんなその壁をこえられない人たちだった。

上に立ち向かうには自分の力をつけるしかなかった。そしてさらに自分は有名になろうと思った。


あるとき他の支店の社員にむかって


「あなたは下が動かないことで苦しんでるけど、何も頑張ってない!リーダーが頑張らなくてどうするんだ!」


と会議で言ったとき、会議を仕切っていたある支店のマネージャーが自分のことを気に入った。



大切なのははっきり言う力。そしてそれを言うだけの仕事力。



アルバイトで社会経験をした。何よりも有意義な時間を過ごしている。




スタジオレッスンも一時期は「もうやりたくない・・・」とか思っていた。でも、スポーツジムに来る人は大抵スタジオにはまらなければいずれやめてしまう。それに気がついたとき、一人でも多く、初めて自分のレッスンにきたお客さんを次の週にもこさせる。自分のくだらないパフォーマンスに笑ってくれるのを求めてレッスンをするようになった。

その結果「レッスンおもしろいですね。毎週楽しみにしてます。」っていわれたとき、自分がやってきたことは間違いじゃなかったと思い一人で泣きそうになった。


今は自分のファンが何人とつくのは当たり前になったが、その一言をもらうまで自分はどんだけ苦労をしてきたのだろう。


昨日もプールガードをしている自分にわざわざあいにきて、「今日のレッスンも楽しかったです」と言われた。その一言のために自分はさらに飽きないレッスンをやろうと思う。



ハセともいろいろ話した。非常に勉強になる毎日だと思う。こういう人間も実際にいるんだなぁってw。でも、もう自分の考えが正しいとか、ハセが正しいとかもうどうでもいい話だ。2人とも共通しているのは、自分の考えがしっかりあって、それに基づいて行動しているということだ。ハセといまだにルームシェアできている理由はそういうのがあるからかもな。やっと少し大人になれた気がした。


今年はいろんな女性とも出会った。間違いなく1年の中で最もいろんな女性と出会った年であろう。上は親を超える年齢までwww。最近は特殊な業界の人とかwww。でも大きく価値観は変わったし、いい経験にはなった。これからも人道はそれない範囲でいろいろ頑張っていこう。


今年ももう終わり。来年もいい年をすごしたい。