絶対

多分落ちました。ぼろぼろでした。


反応が全くなく、聞かれることも自分の志望から外れている分野ばかり。小学1年生でやりたいことは?とか聞かれ、具体的なものを聞いているとはわかっていたが、わからないから抽象的なことをいっていたら、向こうが気を使って具体的な案を出しやすいようにしてくれた。でもわかっていても、案がないから答えられず撃沈。

正直、最初の自己紹介をしてくださいという時点で、微妙だった。もう最悪だった。


ぼろぼろの状態の中、東野圭吾の手紙をPRしろとか無理でした。同じ事3回ぐらいいって、結局微妙だったし。


聞かれていることに対して、明確に答えられていなかった。わからなかったことは罪じゃなく、設問に対して見当違いのことをいっていたのに気がついていたし、それでもダメだった。

自分の志望分野にはほとんど触れられず、全くだめでした。



これで辞退した所もあるので、結局この会社しか出版業界は残っていない。そこでこの出来だったのに、今相当凹んでいます。

正直、もう何もやりたくない。初めて就活をやめたいと思った。


せっかく120人の枠にまで残ったのに、これで終わりなんて最悪だ。もうやだ。