最近連日日記を更新中

いやーこんなに書くのは久しぶりですね。

何かに追いつめられたりすると、こういう逃げ方をするわけね。わかります。
正直言って、かなり就職活動は厳しい戦いになりそうです。

何かって?それは筆記試験さ!!!!



もうやばい。正直、英語はやばい。面接までいけば、まだ戦えるにしてもこの状況はやばいですよ。誰か助けてほしい。


でも自分で切り開くから意味があるのか。頑張らなくては。



そういわれてみれば今日は筆記の結果がでるのだが、いちかばちかで書いたあの三題噺は冷静に考えれば文章構成はよくても内容はくそだと思うw。



追記

落ちたぜ!!!


言い訳から入ろう。


まず計数がないことwww。正直、計算が早いことしか取り柄がなく、テレビは家にない自分にとって、エンタメは酷であった。


三題噺の内容がタブーに触れている可能性があること。内容は少し試験で書いちゃいけない内容だったかな?いやでも「こいつ、この度胸・・・かった!!」という展開を望んでいた。


いやー、本格的な志望している企業で落とされたのは初めてです。というかまだ受けているのは4つ目ぐらいなんだが、落ちるとは。

で、その結果発表直前に某外資コンサルから電話がかかってきて、

「次のステップに・・・」


って話になっていたから、「あの適当なのが!?」と思っていた。この流れで、受かってやるぜって思って出版の結果をみたら


「誠に残念ながら・・・」


っておい!という感じでしたよ。


まあこれで一つ辞退することが決まり、一つは落ちたので、とうとう残り1つとなってしまいました。あと2ステップ。どこまで残れるか・・・。


まあほら、俺の良さは面接じゃないとわからないっていうかさ、なんていうかさ、そんな感じなんだよw。

あーもー。だめだ。最悪だぁ。って思ってます。



とりあえず最近社員訪問で自己PRと志望動機を見てもらうのだが、ほめられることが多い。特に2日連続で「君は大丈夫だよ」といわれた!でもね私、英語ができないのですよ。だから、筆記で落ちる可能性大なのですよw。


ということで得意なGAB計数と言語は満点とれるように対策しています。頑張る!