今日は昼からレッスン

というわけで、代行でレッスンをやります。風邪はまだ全然なおってません。


そのあと大学→またすぐレッスン2本みたいな感じ。


あっという間に死んじゃうよ。まあそれもそれでいいかなって思ってます。


ここから独り言。
というわけで話は完全に変わって、最近はまったく見なくなった。っていうか、もう1ヶ月ぐらい経つのか。どちらにせよ、奇跡は起こらずってか。

5%とか言っていた、というか、自分自身も可能性なんて皆無に等しかったけど奇跡がおきて夢のように楽しかった1日。俺の話を聞いていた先輩は、最初5%とかいってたじゃん!とか言ってたけどねw。


あーあ、何でこんなにうまくいくんだろうとか思ったときもあったし、ちょっと雲行き怪しかったときでも逆転をして、また元に戻ったと思ったんだけどなぁ。通いづらくなったといわれちゃあね。

ずっとっていってもわずか半月足らずだけど自分のレッスンにはいてくれて、あの頃はやってても楽しかった。6月からのプログラム編成で新しく俺がレッスンやるっていったら、絶対毎回いきますねって言ってくれました。


まあ初回はいてくれたけどね・・・。でも、気まずい感じでした。




そしてとうとう、いないのが普通になってしまった今、もはや「今日もいないのか・・・」って思うことがなくなりました。というかそんな余裕がなかったってのもあるけど。

毎日レッスンで別の動きのやつを覚えて、新曲シーズンになっているから間違えられないし。



でも本人にはいえなかったけど、俺だって普通の人間。インストラクターだからって何でもできるわけじゃないよ。今だって風邪で死にそうになっているし、俺にだって防げないことだってある。見えなくなる時だってある。

家族は全員離れ離れになって、親父からは罵倒され、劣等感にかられ、それを払拭するために努力して、バイトとは言えども仕事は山ほどふってきて、大学も授業やレポートに追われて、バイト中は常に誰かにみられて、少しきれいな女の人と話していればすぐにネットで叩かれ、しまいには個人情報晒され、嘘の情報まで書かれ・・・

辛い時期は今だけだ!っていつも思っているけど、なんかここ最近辛いことだらけだなぁ。1月から、今年一年は非常につらい。その分達成したこともあったりしたけど。



さすがに心が折れてます。でもね、だからこそ頑張らなきゃいけないでしょ。だからこそさらに努力するでしょ。だって俺がこの仕事を選んで、修羅の道を選んだんだから。不可抗力が働いて、辛いことがたくさんあっても逃げ出さない。

そうやって頑張っているんだよ。だから、そんな風に言わないでくれよって思った。そう思うのはさ、別にみんなにそう思って欲しいわけじゃない。むしろみんなには知られたくない。心のどこかで支えてくれるものを探している。

まあそこまでだったってわけか。少なくともひとつだけはっきりしていることは俺は今日もそんな中みんなに満足してもらえるようなレッスンをやることなんだよ。それが俺の選択なのだから。