自分は死ぬんじゃないか


という不安に急に襲われた。


いつ死んでもいいかなーって思ったりもしている最近ですが、今日家に帰ってくる途中めまいがして「あ、俺の人生ここで終わりかー」って直感的に感じました。

ネットでも叩かれているし、自分の生き方に対しての自信というのも薄れてきています。自分は本当にこれでいいのかとか。


いつか人間って諦めるときがくるのかもしれないけど、自分は諦めたくない。何かに秀でていたいって思うから努力もするし、インストラクターとしても努力はする。

最近風邪引いて、風邪薬飲んでレッスンやって、後半はめまいに襲われてぶっ倒れそうになって・・・。ここまでして得たいものは何なんだろう。

っていう風に最近は自分に対して不安というか、もともと自分の秘めている可能性なんて本当にごくわずかだって知っているんだけど、だからこそ頑張ってどこまでいけるか知りたいし、それをせずには自分はいられなかったはずなのに、最近はダメ人間です。でも仕事は山ほどふってくるし、レポートもふってくるし、自分の時間なんてない。唯一自分の時間は寝る間を惜しんでのこの日記かもしれない。朝起きて大学いって、大学終わってすぐにバイトいって、飯食べる時間だけ与えられて、終わったら自分の仕事のためにトレーニングやレッスンの練習して、体のケアをして、家帰って寝る。こんな毎日どうなの?テレビだって、もう何ヶ月もみてないよ。ニュースだって、携帯からちょくちょくみるぐらいだよ。


今自分はどうすればいいのかわからない。成長したい、できる人間になりたい、その一心で今やっていることは正しいのか?忙殺されているだけになっていないか?考えているか?勉強しているか?

こんな人生終わってしまえばいいのに。誰か本当の自分をみてほしい。インストラクターとしての自分ではなく。


風邪引いて、いろんなお客さんがのど飴をたくさんくれたり、中にはジンジャーシロップとかも頂きました。そんな自分は幸せなんですが、所詮ここでの俺は普段の俺とは違うんだよね。


切り離すからいけないのかな・・・。わからない。何をすればいいかもわからないし、何がしたいかもわからない。





帰り際にめまいがして、ぼーっとしたときに、

「本当に悲しんでくれる人っているかな・・・」

って思ったとき、思い浮かんだのは全部インストラクターとしての自分に対して悲しんでくれる人かもなぁって思った。今日も喉いたくて、頭もいたいし、明日は1本、明後日は3本もレッスンがあるので、大事をとって寝ます。おやすみなさい。このまま起きなければいいのに。