なんだかんだいっても

今日も徹夜です。レポート終わらない\(^o^)/

昨日の日記にも書いたが、日々よりよい自分を見つけることに必死に行動している自分ですが、今日ある人と飯を食っていて自然と出た言葉

「生き続けるということは勉強し続けることだ」

といって自分でも、よくうまく言いたいことが一言で伝えらたなぁって思いました。



ということで、みんなつかっていいよ♪


はあ・・・そんな人生に疲れた場合ってどうすればいいんですかね・・・?休むこともできないし・・・。

そしてここまで体にケアをしていたはずなのに、とうとう何ヶ月ぶりかに風邪を引いた。喉がやられてしまいました。喉にあれだけ気をつけたはずなのに、やられたということはやはりレッスン数と、その一つ一つのレッスンでの声の出し方が悪いのかな。最後に風邪引いたのいつだろうか・・・・。おそらく1月のテスト期間以来ではなかろうか・・・・?

2月 試験終わっても、バイトの研修と試験があった。なので連日練習。

3月 インストラクター試験とイベントと売り上げ担当として大勝負。すべてうまくいったけど、死ぬほど働いた。

4月 気をぬかずに、デビューまで練習の毎日。トレーニングも本格的に再開。大学もはじまり、少し大変さにとまどう。

5月 デビューして、さらに連日のように押し寄せる練習。お客さんから期待されているという噂もちらほら。さらにトレーニングも過酷に。指導の幅を広げるため、勉強会も。

簡単にですがいろいろあった4ヶ月でした。そしてここで、僕はもう消え去りたいです。この世から。そして、いっておきますがね。この4ヶ月での休日日数をですね、給与明細からみたわけですよ。何日だと思いますか?9日ですよ!!!!!!4ヶ月で9日しかシフトの欄が空白にならないというわけですよ!!!一般的な社会人はですね、1ヶ月でそのぐらいの日数休んだりしないですか?しかも、その9日もおそらく半分ぐらいはシフトに換算されないだけで、店でトレーニングしたり、練習したりしてるはずだし!


ここでとにかく吐き出したいだけなので、吐き出させてください!!


おかしいでしょ!!!社員が週2日も休んでいるのに、俺は4ヶ月で9日っていうのは!?




この苦労は絶対に将来に役立ってくれるはず・・・。ってかそういう風に考えないと生きていけない。