俺って実は天才だったんじゃないか・・・・

単位がすべて発表されました。


一言でいうと・・・




よく頑張った!!!!!


いやー、量子力学とか解析学とか前期でやばかったから一時はどうなるかと思ったけど、奇跡のAで乗り切りました。これで2年終了。卒業まで残すところ30単位ぐらいとなりました。まあ来年度は実験、その次は卒研さえなんとかすれば、確実に卒業がきまります。

大学に入学して、勉強熱が冷めきって、まったく大学にいってませんでした。でもさすがに単位はとらなくては・・・と試験前は勉強!でとりつづけました。やる勉強はすべてトレーニング系。解剖学とか。だめだめ人間でした。


進学はおそらくないので、このまま理科大卒業→就職かなぁ・・・。かといって、どういうところに就職しようかとも全く考えてないし・・・。おそらくこのままインストラクターをやり続ける可能性はかなりある。


自分は最近伸びたなぁって思うことがたくさんある。初めて自分のクラスに参加した人はかなりの確率でまた来てくれるし。昨日も自分としてはダメだったなぁって思うレッスンでも、お客さんから「今日もよかったね」って言われて、自分の理想は間違ってないのかなって思ったし。


自分のフィジカルだけあがれば・・・って常日頃思ってます。もっと痩せたり、ヨガがきれいにできたり、サイドキックや回し蹴りが高く、きれいに蹴りたりできればなぁ。とりあえず体がでかくなった。浪人していたころは80キロとか、もっと体重少なかったかも。でもこの仕事初めて、トレーニングして、プロテイン飲んだり、クレアチン飲んだりして体重は95ぐらいまで増やしました。ベンチプレスとかメインセットが100キロになったし。ボディコンバットの試験に合格したらトレーニングを本格的にやろう。スクワットとかかなりさぼってるしwww。



あとはお金があればなぁ。バイトしまくっているけど、自分の買い物とかできないしなぁ。でも金なくても、きっといい人生はおくれる気がする。



やりたいことは、何か人に影響を与えることができる仕事につきたいなぁって思ってます。会社の歯車のひとつになったとしても、自分がほかの人に影響があたえられるような。そんな意味でもインストラクターは結構適しているなって思います。昔からなりたい職業はそういうことに関連している気がする。

とりあえずもっとインストラクターとしての質を高くします。敬語をしっかり使うとか、いろんなお客さんをしゃべるとか、その人にあったプログラムを売るとか、電話対応を完璧にとかそういうところをもっと頑張っていきたい。