正直大丈夫だと信じていた

ということで大手3大は全部ES通過しました。


筆記は来週の日曜ですが、ぶっちゃけかぶる可能性が高いわけです。



やばいやばい。まあかぶったら考えよう。


追記

ってか受かったら絶対かぶるわけね。ってかかぶらせるなよ。

明らか意識しているみたいだし、それってどうなの?!


最終面接で選ぶならまだしも、2次面接と筆記試験でかぶったら、全くわからないし。


正直いうと、筆記試験の会社が志望は上です。でもこの前の一次面接でそこの会社の志望も少しあがったわけで。まだ、右も左も業界がわからない学生に対し、そういう取り合いはどうなわけ?ぶっちゃければ、企業が学生を選ぶんではなくて、学生が企業を選ぶんだよ?俺はこの会社の出版物にも感銘は受けてきたし、もう一つの方にも同じように感銘はうけてきた。大手しか受けないのも、1次面接で「君はこっちの方がいいんじゃないの?」って変なベンチャーをすすめられたけど、「大手じゃないと大きな影響は与えられない」ってはっきり言ったし。大手同士がかぶらせる必要あるの?

もっとどっちの会社にも自信を持ってほしいし、とりあえず結果が来たら問い合わせてみます。



まあ何よりES通過は相当自信になりました。あとは昨日の筆記試験の内容だなぁ。ショートストーリーは自分でもおもろいと思うけど、内容が最低だからなぁ。とりあえず気長に待ちます。